イギリス旅行1日目

またまた前回の記事から日が経ってしまってごめんなさい。 宣言通り旅行について書いていきます。 まず、旅行は7日間。 しかし、初日と最終日はほぼ丸一日移動日だったので、 イギリス滞在は5日間でした。 -1日目- 時差ボケ対策のため夜からずっと起きっぱな…

異国の地で一週間

前回の記事から約一週間経ちました。 無事こうして更新することができてよかったですε-(´∀`*) この一週間、イギリスに行ってきました! といっても2日間は移動日でしたが。 初めてのヨーロッパ、なぜイギリスにしたかというと イギリスのご飯に興味があった…

今回は少し短め

これから旅行行ってきます。空き時間に更新だけしていこうかと思いまして。現地で暇があれば、もしくは帰ってきてからまとめて更新するつもりです。帰ってこれればね!無事帰ってきますよ、きっと。

ちょっとした贅沢

独身時代には結構自由に使っていた給料も、 結婚してからは少しでも貯金に充てようと節約を心掛けるようになりました。 (正社員辞めたら給料も減ったし) 外食も減らして、服や化粧品も滅多に買わなくなり、 本や文具も少し我慢、一人で遊びに行くのも我慢…

沼といえるのか

今週のお題「私の沼」沼と言えるのか分かりませんが、ついついのめり込んでしまうのはゲームですかね。小さい頃から、ゲームは進められる時に一気に進めたいタイプでして、夏休み中は家にいる間はほぼゲームと一緒。長期休み以外は宿題終わらせてから寝るま…

レディーのたしなみ

疲れからか、体調があまり思わしくなく、 化粧を落とすのがとてつもなく億劫で、 普通のウエットティッシュで顔面オフしました。 朝起きてからのお肌の調子が楽しみです(ガクブル) ======================== 起床してお肌の状態を…

私の定番おやつ

今週のお題「おやつ」私の好きなおやつは断トツでコロッケ!もちろん甘いものもよく食べますし、しょっぱいものも他に好きなものいっぱいありますが、やっぱりコロッケが一番好きです。一番好きなのはスーパーとかのお惣菜コーナーのポテトコロッケ。お肉た…

反省

久しぶりの会社の飲み会に行ってきまして、若干二日酔い中です。 ワインはぐびぐび飲むものじゃないですね… おいしいイタリアンのお店に連れて行ってもらい、 今回はおしゃれーな感じで進むのかなとか期待してたのですが 一言喋る度にオシャレな空気が薄まっ…

数年越しの!

今日は藤の花を見に行きました。 数年前に、とてもきれいな藤が見れるところがあると聞き 何度か行ったのですが、その度にタイミングを外してまして… (時季ずれてた、悪天候で花全滅、ハズレ年等々…) 今年こそは!と事前に花の状態調べて見に行きました。 …

久しぶりの!

久しぶりに申し訳ないですが 最近音沙汰なかった腹痛が再来しました…orz 今回は夜ではなくて日中でしたね… 仕事中にお腹痛くなったのなんて久しぶりなので、 もしかしたらお昼食べたものが原因かも…?なんて思ったり。 今日のお昼食べたものは 1.お弁当 中身…

準備

私のゴールデンウィークですが、結婚式の準備として 私のカエル達をウエディング仕様に改造していました。 (改造といってもすごく簡単ですが…) なにやら余計なものも写ってしまいましたが… 花嫁ピクルス!! ほんとはドレスとかも作ってみたかったけど今回…

どうしようもない肩身の狭さ

お題「今日の出来事」今日はいろいろな準備もあるので休みをいただいたのですが、昨日帰りしなに上司「明日休みでしょ?〇〇さんと△△さん(社員)への誕生日プレゼント買ってきてよ」とのことで今、まさにプレゼント買いに来たのです。いや、別にプレゼント…

めがけろ

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 前、お題スロットがどっかいったっていう記事書きましたが、 無事回すことができたのでその記念に。 ブログ名、ハンドル名の由来とありますが 少し前の記事を読んでいただけたらわかると思いますが 「めがけろ」の「けろ…

人の顔、覚えられますか

また更新久しぶりになってしまいました… さて、あれから調子かなり改善したお腹ですが、 食後の腹痛はまた度々起こってます。 お腹壊したりまではしないけど…。 話変わりますが、私接客系の仕事してまして、毎日たくさんの人とお話させてもらってます。 です…

カエルの園

私はカエルが好きです。 キャラクターも本物も好きです。 ”めがけろ”の”けろ”はもちろんカエルから来ています。 飼育こそしてませんが、いつか環境が整ったらぜひ飼ってみたい! そうすると次第に集まってくるカエルグッズ 旦那も友人も職場の人も、カエルグ…

好調?不調?

唐突におからが食べたくなり、炊いてみました。 あるものぶち込んだだけなので色味もなんも考えてない茶色いおから。 しっとり、味付けしっかり目でございます。 たくさん炊きました。250g。 これも初めての挑戦でしたが、案外おいしくできまして しっか…

足元

今日は私の足元についてのお話です。 今は毎日ヒール必須の職場なのですが、 一日中立ちっぱなし且つ、地味に走ることが多いです。 それに加えて歩くのが下手なのか、何もないところで躓いたり 段差や壁につま先を擦ったり、果ては自分で自分の靴踏んだり… …

痩せないで締める

先日腹筋を割るとかいう話をしましたが、全然取り組めてないです...あっ、ただ目標だけは掲げました。腹筋割るために、体重落とすんじゃなくて筋肉増やそうかと思ってます。なので食事制限は基本しないで運動をしていく方向です。お腹と、足の筋肉を増やしま…

復活!

お腹痛い痛いが復活しました。食後の腹痛、最近あまり記事にも書いてなかったかと思いますが、週1もしくは2週間に1回くらいに激減しておりました。薬も毎回飲んでるわけじゃなくて、このままフェードアウトしてってくれるのかと思った矢先。先週は4回お腹痛…

やることたくさん

旦那と一緒に住み始めて約半年。料理は慣れたけども他の家事と共に、これから結婚式や新婚旅行のことも考えたり、仕事のこと考えたり、帳簿つけてブログ書いて〜ってしてると時間が足りない!そして腹痛になると寝込む…。ツムツムもやりたい…。今も本格的に…

3月3日

少し前の話になってしまいますが、3月3日はひな祭りでしたね。雛人形…出してませんごめんなさい。むしろ実家に置き去りにしてきてしまいましたごめんなさい。本物の人形出さなかったので、せめてと思い作ってみました。お皿のサイズ完全にまちがえた…初めて…

人生初

人生初の体重になっているかもしれない私です。今までの人生の中で一番大きく育っているかもしれません。少し引き締めねば。たるたるの体をシェイプしてアップする為に、すこーしずつ運動していこうかと思います。報告できるくらいの成果が出ればいいなぁ。…

もう3月

もう3月になりまして、暖かくなってきましたね。ですが朝方まだ結構冷えてるので凍えながらの通勤が多いです。そうすると、午前中のトイレがやたらと近い。冷やすとてきめんに近い。だけどトイレ行ってる暇もないことも多く、よく尿意と納期と戦ってます。だ…

コンプレックス

小さい頃からコンプレックスに思っていたこと、いくつかあるのですが周りより背が高かったこと、アグレッシブな癖毛なこと、あと、指の形がなんか周りと違うって気づいてからはそれが一番気になってました。最近画像検索して遊んでたら、自分と同じような手…

私!これ私!

お題スロット間違えて消しちゃって悲しい… 今週のお題の画面から開けるって書いてあったけど見つからなかった(・・;)? もう会えんのか…? さて、今回のタイトルですが、 この間久しぶりに幼少期のアルバムを開きまして懐かしく見入っていたのですが、 旦那…

節分メニュー

少し前になりますが、2月3日の食卓です。 まあ、一応新婚1年目なので季節のイベントくらいはそれっぽい食卓になるように心がけていまして、めんどくささと戦っています。 2月3日は節分!恵方巻!ということで思いを巡らせていたのですが 買い物出遅れまして……

やられた

やられた… 最近お腹の調子良かったから安心してたのに… 今日久しぶりにキました… 痛い上に若干気持ち悪い… しかも今日の腹痛は完璧に旦那のせいだわ…( º言º)腹立つ‥‥ 食後は安静だっつってんのに服まくって腹冷やさせたり、嫌や言うとるんにちょっかいかけて…

好きだけど得意ではない

好き=得意 ではないってことは子供の時からたくさん経験してきました。 (歌うの好きだけど音痴、お絵かき好きだけど絵心は…) 友人に相談したり、笑い話のネタにしたりしてたんですが、食べ物の好みだけはなんだかあまり理解していただけませんでした… 私…

寝る前に

寝る前に、というか布団入って3時間ほど眠れなくてですね 開き直って起きてきました。 今日は夕食中なにやら旦那の機嫌がよろしくなく ずっと無言でリアクションなく食ってるなーと思ってたら 食後に少しチクチク言われまして。 内容は、まあ自分の仕事が遅…

テーマ、朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」について書いてみようと思います 因みに今朝は6枚切りの食パン、トーストしてシンプルにバターで食してきました。2枚。 最近お腹の調子よかったので少したくさん食べてみました。 今のところセーフ! 我が家の朝食は基本パンですね 食…