過敏性腸症候群その1  料理の腕前

会社でお弁当食べてたら上司に少しつままれ

「薄い!味薄い!!!」

と言われてこの怒りをどこにぶつけよう

お前のために作ったんじゃないわい(-"-)

 

料理が下手なのは事実なんです

今までずっと実家暮らし

自炊したことはありませんでした

すごくたまーにご飯作ってみようかなと思っても

なぜか最終的にツナチャーハンになってしまう呪いもかかってました

 

ですが結婚するとなると、

毎日旦那さんにツナチャーハンばかり食わすわけにもいきません

野菜もたくさん食べてもらいたい

カロリーも気にしたい

何よりおいしくご飯を食べてほしい

 

そこで頼ったのがクッ●パッド先生でした

新婚仲間はみんな、先生なら間違いないと言ってました

 

毎日キッチンにスマホ置いて必死に作ってます!

何とかなるもんですね!

揚げ出し豆腐粉砕させたり、ごま油の瓶倒して半分ほど流出させたりしたけど

何とかなるもんですね!!!

 

今日もなんとかご飯作って旦那さんの帰りを待ってます

 

もともとご飯食べるの好きなんで、少しずつ作れるようになって来たら

うれしくていっぱい作っていっぱい食べちゃうんです

そしてそんな私に襲い掛かってくるのが、

過敏性腸症候群(恐らく)