過敏性腸症候群その2  お腹の異変

自分の好きなものをいっぱい作って出来立てをいっぱい食べる

めちゃくちゃ幸せじゃないですか

この幸せに水を差すのが過敏性腸症候群(恐らく)でした

(恐らく)というのは、まだ、

「そうだろうからとりあえず薬飲んで様子見といてねー」の状態だからです

 

ご飯を食べて幸せー 食器片付けないとーと洗い物を始めると、

なんか胃が痛いかも

ですが10代のころから胃痛持ちだったのでスルーしていると

痛みが下腹部にシフト!結構スピーディー!!

あれよあれよという間に腹痛マックス!

明らかにトイレと暫くランデブーするやつ!!

ですが私この時、同棲したての新婚新妻(予定)

彼がいる前でトイレを占領して奮闘している様子は見せたくない!!!

だけど限界もある…どうしよう…

 

「せ…生理始まったかもしれないから生理用品買いに行ってきてもいい…?」

 

家で行けないなら外しかない

近くの薬局orコンビニを必死に思い出す

彼「買ってきてあげようk」

私「いやだめ!自分で行ってくる!」

彼の優しさも今はいらない、外に出る機会を奪わせるわけにはいかない

でも自分でそこまで移動できる元気はもうなかった

 

結局近くのコンビニまで彼に送ってもらい

今は必要のない生理用品を買い

トイレに入り

腹痛から解放され

「ごめん生理まだだったみたい(*'▽')」と報告し

無事、一日を終えることができました

 

しかし、この腹痛はこの後毎日起こるようになりました

それは決まって夕食後

多いのは食後30分から1時間後

早いと食べてる最中に、なんてことも…

 

そうなったら毎回「生理かもー?」は通用しません

彼に、毎夕食後お腹を壊してしまうことを打ち明けたのでした