過敏性腸症候群その3  思い起こせば

観念して旦那に夕食後毎回お腹を壊していることを告げると、めちゃくちゃ心配された

おなか冷やしたのか、何か変なもの食べてないか

でも思い返しても心当たりはない

お腹はいつも冷やさないように気を付けているし

何かお腹にきそうな薬も飲んでない

水分取りすぎもないし風邪もひいてない

食べてるものは旦那と共通している

 

それなのに私だけ、しかも決まって夕食後にお腹を壊し続けるのは納得いかない

何か病気だろうか、なんて不安にもなってくる

 

実はこの症状自体は以前にも心当たりがありまして

仕事が忙しくて昼休み10分でお昼食べる暇もないこともしばしば

家帰ったらもう日付変わってるってこともあるあるだった時期

お昼ご飯食べてすぐに腹痛でトイレに駆け込むことがよくあったんです

その時は食生活クチャクチャで疲れも溜まっていたせいかな、と思っていたんですが

症状は同じやし、腹痛の時間帯が違うだけ

絶対これ関係あるやん…と

 

とにかく生活に支障が出るのでなんとかしないと

病院に行ってみることにしました