反省

久しぶりの会社の飲み会に行ってきまして、若干二日酔い中です。

ワインはぐびぐび飲むものじゃないですね…

 

おいしいイタリアンのお店に連れて行ってもらい、

今回はおしゃれーな感じで進むのかなとか期待してたのですが

一言喋る度にオシャレな空気が薄まっていく…

たちまち私たちのいる一角だけ居酒屋のノリに…

(お店の人すみませんでした…)

 

そこで新人くんの食生活に大変な不安を覚えまして…!

 

私も結婚するまで全然料理していなかったので人のこと言えないんですが、

自炊全くしないで食事はコンビニで買っているとか。

自炊女子(新人)に、「コンビニに貢ぎすぎ」と怒られてました(笑)

更にかなり偏食ということで…お姉さんは心配ですよ!(((゚Д゚;)))

 

というやりとりをしつつ、ふと思いました。

あっ、お局化しないように気を付けないとやばい

 

少し前までは私も、ゆとり世代だから~とか言われてたのに

いつからか私も、最近の子は~って言ってないかなって。

職場でも古株扱いされてるし、質問しやすいようにいつも後輩には優しくしてるつもりだけど、最近細かいこと注意しすぎてないかな。

余計なことまで詮索してないかな。

 

楽しい飲み会でしたが、少し今までの自分を省みる時間にもなりました。