沼といえるのか

今週のお題「私の沼」


沼と言えるのか分かりませんが、ついついのめり込んでしまうのはゲームですかね。


小さい頃から、ゲームは進められる時に一気に進めたいタイプでして、

夏休み中は家にいる間はほぼゲームと一緒。

長期休み以外は宿題終わらせてから寝るまでの間はずっとゲーム。

もともと家族みんなゲーム好きな家なので、それぞれのゲーム姿勢に関してはほとんど干渉しないんです。

(余りにも遅い時間までやってたらさすがに注意されますよ)


そして大人になってからはアプリやブラウザゲーム(表現合ってるかな…?、)がメインになり、隙間時間や布団の中でもやりやすくなったので状況は悪化しております。


ですが、幸いなことに私は飽き性なのでいい具合に選別がされてるようです。

自然と自分のキャパにあった数まで淘汰されますね。

最初に言っていた、一気にやってしまう、というのは

やらない期間ができるとすぐ飽きてしまうからなんですね。

どこまで行ったのかわからなくなったり。

それもあって、RPG系は好きなんですが、なかなか最後まで続かず…。

長期休みが終わったとか、仕事や勉強でゲームの時間が取れない日があったとかでよくダメになってしまってましたね(笑)


当時に比べると今はどんなに仕事が忙しくても、夜にゲームする時間はある程度確保できるのでとてもいい環境にあります!

それはつまり…ちょっと危険ですね!

自制しないと…(笑)