ちょっとした贅沢

独身時代には結構自由に使っていた給料も、

結婚してからは少しでも貯金に充てようと節約を心掛けるようになりました。

(正社員辞めたら給料も減ったし)

 

外食も減らして、服や化粧品も滅多に買わなくなり、

本や文具も少し我慢、一人で遊びに行くのも我慢、

ってしていたら出費はかなーり抑えられました。

今まで知らず知らず散財していたんですね…。

 

ですが、無性に買い物したくなる時もあり…。

新しい洋服買ったり、アクセサリー買ったり、雑貨買ったり…したい!

でも懐は寂しいし…。

 

こうやって悶々としているときに見つけたのがちふれの口紅でした。

もともとちふれコスメはいくつか使ってたんですが、リップ系はあまり使ってなかったんです。

赤リップとか青みピンクとかチョコリップとか流行る度に、いいなあとは思っても

自分の化粧の腕に自信がなくてなかなか手を出せず…

でもちふれの口紅は一本324円で、色も結構いっぱいあるので気軽に手を出しやすい!

何色か持ってると、その日の気分で変えることができるので化粧が少し楽しくなりました。

f:id:megakero:20170603231331j:plain

職場にも化粧直し用を置いています…

324円で買い物したい欲を満たして、後々ちゃんと使えます。

とても平和な衝動買いです。

 

 

そんな優秀な口紅ですが、先日悲劇が…

最近暑さと忙しさで疲れきっていたようで、車の中で何度かバッグをぶちまけていました。

口紅が一本足りないことに気がついて、帰宅後車の中を探していると、発見。

開けてみると

f:id:megakero:20170603231400j:plain

と、溶けとる…

暑い日に車の中に半日放置したら当然か…。

とてもかわいそうなことをしてしまいました。