テーマ、朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」について書いてみようと思います

 

因みに今朝は6枚切りの食パン、トーストしてシンプルにバターで食してきました。2枚。

最近お腹の調子よかったので少したくさん食べてみました。

今のところセーフ!

 

我が家の朝食は基本パンですね

食パンがないときは食べないか、卵or納豆ごはんをかきこむ

とりあえず炭水化物をお腹に詰めとこう、みたいな朝食です…

 

実家にいたときは惣菜パンが多かったですね

私、とくに中学生以降は空腹時のお腹の音がすごく大きくて、

それを気にして朝できるだけたくさん食べて、休み時間にも何か食べ続けるっていう生活をずっとしてました。

そうすると、パンが一番都合がよかったんです。

朝、食卓に並ぶ惣菜パンを家族と奪い合い、食べきれなかったり余った分はおやつ用に学校へ持って行き、帰宅途中でコンビニに寄って夜食用の惣菜パンを買う。

で、これだけたくさん食べててもお腹は空くんですね。

お腹もなるんです。

実際には朝少ししか食べなかった時とお腹の鳴り具合は変わらず…

食べ癖だけがつきました。

 

この食べ癖、大学に入って悪化しました。

大学ではお弁当持参してたんですが、お弁当と学食の併食。

もしくはお弁当後の特盛カップ麺。

帰宅前にカップ麺。

ゼミで遅くなったら夜食にカップ麺か生協のお弁当(おつとめ品)

帰宅してから改めて夕食。

 

狂気の沙汰やの…

 

その時のツケが今頃腹に来たのか、なんなのかは分からないけども。