好きだけど得意ではない

好き=得意 ではないってことは子供の時からたくさん経験してきました。

(歌うの好きだけど音痴、お絵かき好きだけど絵心は…)

友人に相談したり、笑い話のネタにしたりしてたんですが、食べ物の好みだけはなんだかあまり理解していただけませんでした…

 

私の好きだけど得意でないもの、辛いものです。

激辛カレーとかタバスコどばどばピザとかは無理です。舌もげる。

チゲ鍋とかもあんまり辛いと食べられないかも。

好きな辛いものはお菓子が多いかも。

わさび味、唐辛子味のポテチとか、柿の種の大辛とか、

お菓子以外だと食べるラー油は当時少し辛めの買ってきて単体で食べてた

日本一辛いってのが売りの海苔の佃煮、あれはハマった。また食べたいなぁ

他にも胡椒、柚子胡椒、七味は少し多めに調整します

 

好きな辛いものは、周囲の人が若干引き気味だったので結構辛いほうなのでしょう。

でも辛さ自体には決して強いほうではないんです。

カレーは中辛止まりです。

わさびもお寿司食べるときは若干警戒して食べます。

 

なぜ、ピンポイントで食べられるものがあるのか

ちなみにこれらのものを食べると辛みはしっかり感じます。痛いです。