私の定番おやつ

今週のお題「おやつ」


私の好きなおやつは断トツで

コロッケ!


もちろん甘いものもよく食べますし、しょっぱいものも他に好きなものいっぱいありますが、

やっぱりコロッケが一番好きです。


一番好きなのはスーパーとかのお惣菜コーナーのポテトコロッケ。

お肉たっぷりとか変わった味付けとかじゃなくていいんです。普通のコロッケ。平べったいやつ。


揚げたてアツアツももちろん美味しいですが、個人的には熱々よりもあったかいくらいが好き。

寒い日なんかに食べると、冷えた体にほんのりあったかいコロッケが染み渡るんです。

熱々よりも甘く感じるのは私だけかな。

とにかく、コロッケは小さい頃から私のおやつの定番です。


と、コロッケについてのみ語ってみました。

最近はよく、夕食用のコロッケ、家帰る前につまみ食いしてます…